【My ファッションチェック】:麗しの自由騎士: 10月8日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

先週は仕事がめちゃめちゃ忙しくて疲れてしまい、更新できませんでした><
FFに入ることすらできなかったという…
ちょっとは落ち着いたので、できるだけ更新していきたいと思います~

今週のお題 :麗しの自由騎士:

  • 胴:プレートアーマー
  • 手:蛮族の匠
  • 脚:山岳民族
  • 腕:起動

蛮族の匠?起動?
もしかして初めて出てきたのでは…w

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:アルケオーニス・クラフタージャックコート

IL:65 装備Lv:51~ 評価:★1

<ヒント:プレートアーマー> 

ヒントを見て「あ、これはできないやつだw」ときっぱり諦めました。

キュイラスと名の付くものであれば、ほぼ当たりだと思われます。

染色:なし(なしの色が好きなので、そのまま)
制作:革細工師Lv52
購入:イシュガルド防具屋・ドラヴァニア雲海の大食いのモグムリで10038ギル

手:エカトルリストグローブ

IL:1 装備Lv:6~ 評価:

<ヒント:蛮族の匠>

蛮族の匠というヒントからまず考えたのは、制作の蛮族クエの所で買える手装備でした。アーマーリーチェストを開いて、蛮族クエの所で買った装備ってあったっけかなぁ…と眺めていると、イクサル族の蛮族クエを開放したときにもらった(確かもらったはずw)手装備がある!

1回目だし、外れてもいいやーと深く考えずにチャレンジしたら、当たりでしたw

ごくたまに巡ってくる、運の良さが発動したのかな?w

他にも制作系の蛮族クエの拠点で売っている手装備があるので、もしかしたらそれも当たりそうですね。

染色:不可
制作:裁縫師Lv9
購入:北部森林エカトル実験場のイクサル族のよろず屋で145ギル

脚:エクストリーム・サバイバースロップ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★3

<ヒント:山岳民族>

山岳民族というお題が出たときにこの装備が該当したことがあるのですが、金にならない時もあるんですよね。

ということで、1回目のお試しで着て行ってみたところ、今まで出したことのない星3というものをもらいましたw

当たりは「ノマド○○ブリーチ」「クズクロス・○○キュロット」と思われます。

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv35

腕:ロストアラガン・ヒーラーブレスレット

IL:340 装備Lv:70~ 評価:★1

<ヒント:起動>

起動と言われて思い浮かぶのは「アレキサンダー:起動編」。

でも、そこの装備って1個も持っていないのです。

ということで、適当なものになりました^^;

染色:不可
入手:クガネまたはラールガーズリーチでセントリオ記章と交換後、アイテムを使って強化。
   (強化はラールガーズリーチでのみできる。)

感想

お試しで行った1回目で80↑が出て、呑気におせんべいとか食べながらやっていた私は、結構焦りましたw

脚装備はもしかしたら当たるかなーと思っていましたが、まさかエカトルの手が当たるとは思ってなかったです。

もしかしたら当たりかも?と思っていた足装備は★3という、今まで出したことのない点数を出してきたし、ちょっと運が良かったのかも?w

にしてもエカトルは黄色いので、ファッション的にはちょっと浮いてる気がしなくもない…w

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:アイスブルー
頭 :ミッドナイトブルー
足 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
0ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました