【My ファッションチェック】:新鋭の守護者: 5月14日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :新鋭の守護者:

  • 胴:プレートアーマー
  • 脚:蒼天の装束
  • 足:アーマードカリガ
  • 耳:律動

あー…。たぶんこれはファイター系のジョブで行くのがいい感じですね…^^;

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:ゴーストバーク・ヒーラーベスト

IL:260 装備Lv:61~ 評価:★1

<お題:プレートアーマー>
ミラプリ> 

ファイター系は弓しかおらず、アーマー系統を着ることができません。今回もヒーラーで挑戦することになったので着ている装備をそのまま流用です。

染色:スートブラック
入手:漂流海域 セイレーン海 

足:ウェザード・オリゾンスカート

IL:200 装備Lv:60~ 評価:

<お題:蒼天の装束>

「蒼天」というお題から、たぶんイシュガルドで手に入る装備であろうと予想し、たまたまヒーラー用のこの装備があったのでヒーラーで挑戦しました。

当たっていたので、めっちゃ喜んじゃいましたw

染色:不可
入手:イシュガルド 忘れられた騎士亭のヨレーヌでセントリオ記章と交換

足:パトリシアンゲイター

IL:50 装備Lv:50~ 評価:★2

<お題:アーマードカリガ>

ヒーラー用の脚装備を着けていくため、ファイター系の装備がお題の足では高評価はもらえません。

染色ができることを最優先して選んだ装備です。

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv50
購入:イシュガルド 防具屋

耳:オーソドックス・ヒーラーイヤリング

IL:136 装備Lv:55~ 評価:★1

<お題:律動>

お題に当てはまるものがないので、その時の気分で選んだ装備です。

染色:不可
入手:邪竜血戦 ドラゴンズエアリー 

今回の感想

最初にお題を見たときに。胴・足装備はファイター系で無理っぽい(タンク系のジョブはなく、弓以外の他のジョブもめっちゃ低レベル)し、脚・耳装備は持ってなさそうな気がしたので「今回はちょっと無理かもしれない…」と弱気になりました。

でも、ここで諦めてはいけないぞ!と気を取り直し、脚装備だけでも何とかならないかと考えました。そして着けて行ったのが「ウェザード・オリゾンスカート」だったわけです。

「蒼天」という結構わかりやすいお題ではあったのですが、あんまり自信はありませんでした。

それだけに金だったときは、「やったー!!」と思わず言ってしまいましたねw

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スートブラック
手 :スノウホワイト

今回のファッションチェックでの支出は
0ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました