【My ファッションチェック】:休日の海都市民: 9月17日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :休日の海都市民:

  • 胴:コルセア
  • 脚:探検
  • 足:魔術
  • 首:侵攻

持ってる装備で80↑いけるかなーw

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:ホーリーレインボー・ヒーラーシャツ

IL:125 装備Lv:52~ 評価:

<ヒント:コルセア> 

「ホーリーレインボー・○○シャツ」であれば当たりのようです。

お気に入りの服なので、ミラプリ用に大切にとってあります^^

染色:スノウホワイト
制作:裁縫Lv53制作
購入:イシュガルド 防具屋・高地ドラヴァニア よろず屋、グナース族のよろず屋

脚:エクストリーム・サバイバースロップ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<ヒント:探検>

これもミラプリ用に取ってあるものです。

他に「リネンサバイバーハーフパンツ」「サバイバーパンツ」も当たりのようです。

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv35

足:フッブート・ヒーラーシューズ

IL:400 装備Lv:73~ 評価:★1

<ヒント:魔術>

私の中で「これは魔術でいいでしょ!」と思っているものだったので、試しに履いていきました。

見事にハズレでしたww でも、お気に入りです♪

「アルケオーニス○○クラコ―」「マジシャンシューズ」「ピルグリムシューズ」「イアリクラコー」が当たりのようです。

実はずっと取ってあった「ピルグリム」シリーズは持ってるだけで着ないので、ちょっと前に意を決して処分しちゃったんですよね…(もちろん足装備も)

来ちゃいましたねぇ…;;

染色:不可
入手:水妖幻園 ドゥーヌメグ

首: アルテマ・ヒーラーチョーカー

IL:50 装備Lv:80~ 評価:★1

<ヒント:侵攻>

ハイアラガン系の装備が該当するのですが、私、1つも持ってないんです^^;

なので、アルテマウェポンでもらえる、この装備を着けておきました。(究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦 が好きなだけなんですけどねw)

染色:不可
入手:究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦

感想

今回はミラプリ用に取ってある装備が2個、運よく当たりだったため、それを使うことができました。

なかなか100点は取れませんが、いつかまた取れる日が来るでしょう~w

がんばる!!

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:アイスブルー
頭 :ミッドナイトブルー
手 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
0ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました