【My ファッションチェック】:軽装の射手: 9月10日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :軽装の射手:

  • 頭:ベレー
  • 胴:ガンナー
  • 脚:シャーレアン
  • 足:ショートブーツ

今週は、イイ線いけるかもw

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ウールベレー

IL:43 装備Lv:43~ 評価:

<ヒント:ベレー> 

ずっと前のファッションチェックで「羽飾り」(だったかな?)というヒントがあり、その時に買ったものです。ハズレでしたけどw

いつか役に立つかも…と思って持っていたら、やっと日の目を見ることができました!w

染色:スートブラック
制作:裁縫Lv42制作

胴:イディル・プロフェッサーコート

IL:260 装備Lv:60~ 評価:★1

<ヒント:ガンナー>

「ガンナー」と聞いて、ここは金は絶対に無理!と思って、「なんでもいいや~」と脚の装備と揃えてこれを着てみました。

どうも、ガンナー以外でも着られる装備も該当していたようですが…^^;

染色:不可
入手:イディルシャイアで詩学410個と交換

脚:イディル・プロフェッサーホーズ

IL:260 装備Lv:60~ 評価:

<ヒント:シャーレアン>

イディル~などの装備は基本ずっと持っているので、ヒーラー用のこれを着て行きました。

染色:不可
入手:イディルシャイアで詩学410個と交換

足: サイオンズアドベンチャラー・ブーツ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<ヒント:ショートブーツ>

メインクエストでもらったサイオンズシリーズです。ミラプリ用に取ってありました。

染色:スートブラック
入手:メインクエスト「珍客来る」をコンプリート(Lv60)

感想

金装備は手持ちの装備で揃えることができたので、今回はラクにできました。

低レベルの方だと着けられる装備がおしゃれ装備ばかりのようなので、それを買うとなるとそれなりのお金がかかってしまいますね。

後から聞いた話ですが、頭装備の「グリーンベレー」がミラプリ開放クエストの報酬となっており、クリアして入手し、頭をロランベリーレッド、胴をバークブラウンで染色していくとちょうど80点になるそうです。

試してみてくださいね。

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:マッドグリーン
手 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
0ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました