【My ファッションチェック】:未来の冒険者: 7月16日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :未来の冒険者:

  • 頭:奇抜
  • 胴:ジャーキン
  • 脚:スタッズ
  • 足:近東風

奇抜って、あまりにもアバウト過ぎません?w

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ニューワールド・ヘッドドレス

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<お題:奇抜> 

「奇抜」と言われて思いついたのが「サベネアンターバン」だったのですが、これはハズレでした。

という事で、マーケットボードで奇抜だと思われる頭装備を探したところ、これを見つけたので購入してチャレンジ!

ですが、これもハズレでした><

染色:オポオポブラウン
制作:裁縫師Lv50★3制作

胴:ワイバーンジャーキン

IL:100 装備Lv:55~ 評価:★2

<お題:ジャーキン>

「ジャーキン」と名前がついているのにハズレって…悲しすぎる><

他の「ジャーキン」という名の装備を買ってもハズレたらイヤなので、諦めました…

染色でなんとか★2です。

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv54
購入:イシュガルド 防具屋・ドラヴァニア雲海 大食いのモグムリ

脚:ラミースカート

IL:100 装備Lv:55~ 評価:★1

<お題:スタッズ>

「スタッズ」というのは、金属でできた鋲(びょう)のことだそうです。よく革ジャンなどに四角い鋲がついていたりしますよね。あれです。

そう思って(一応)金具がついていると思われるこの装備を着てみたのですが、ダメでした。

ちなみにその前に着て行った「イディル・プロフェッサーホーズ」もハズレでした。

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv56
購入:イシュガルド 防具屋・ドラヴァニア雲海 モーグリ族のよろず屋 大食いのモグムリ

足:サベネアンバブーシュ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:近東風>

「近東風」と言われれば「サベネアン」ですね!(他の物もあるかもしれませんが。)

ということで、白のミラプリに使っている「サベネアンバブーシュ」で行きました!

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv60★1

今回の感想

今回は、めっちゃお金使ったのに、80ぴったりという点数しか出せませんでした^^;

胴装備は「ジャーキン」と名前がついていてもハズレだったことで、わざわざ高いお金を出して他の「ジャーキン」と名の付くものを買うのもちょっとなぁ…となり、諦めました。

が、脚装備は1回目が手持ちの装備だったので、2回目もチャレンジすることに!

鋲の付いた脚装備を探して、これならいけるか?というものがこれでした。

マーケットボードよりも店売りの方が安かったので、ドラバニア雲海まで行って買いましたよw

そこまでしたのに、ハズレましたけどねww

金装備1と染色で、なんとか80点になりました。

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スノウホワイト
手 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
14,807ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました