【My ファッションチェック】:豹柄の闘士: 4月9日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :豹柄の闘士:

  • 胴:豹柄
  • 脚:ショース
  • 足:労働者
  • 耳:邂逅

う… またしても豹柄><

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:アルケオーニス・クラフタージャックコート

IL:65 装備Lv:51~ 評価:★1

<お題:豹柄>

豹柄の胴装備がまったくわからなかったため、ここはきっぱり諦めました。
前回着ていたものを、そのまま流用です。

染色:モールブラウン(★1なので、この色はハズレです)
制作:革細工師Lv52
購入:イシュガルドの防具屋・ドラヴァニア雲海 大食いのモグムリ

脚:ショース

IL:5 装備Lv:5~ 評価:金

<お題:ショース> 

「ショース」と名がつけばOKなんじゃ?ということで、一番レベルの低いこの装備を選びました。

自分で制作しました。

染色:コボルドブラウン(手持ち)
制作:裁縫師Lv5
購入:三国と三国エリアの防具屋、よろず屋、防具商人

足:アマチュアサイブーツ

IL:10 装備Lv:10~ 評価:金

<お題:労働者>

以前に「労働者」というお題が出たことがあり、その時を参考に選びました。

これも脚装備同様、自作しました。

染色:スートブラック(手持ち)
制作:革細工師Lv9
入手:三国エリアの防具屋、防具商人、よろず屋

耳:アラガンキャスターイヤリング

IL:90 装備Lv:50~ 評価:金

<お題:邂逅>

このお題の場合は「アラガン…」の名前のものが当てはまるようです。

今回唯一持っていたこの装備が役に立ちました^^;

染色:不可
入手:大迷宮バハムート 邂逅編4

今回の感想

今回は「脚」と「足」装備が低レベルでも装備でき、かつ制作も低レベルでできる装備が該当していました。

「脚」装備の「ショース」は裁縫師Lv5で。
「足」装備の「アマチュアサイブーツ」は革細工師Lv9で制作できます。

また素材も高いものはなく、革細工師のギルドにあるショップに行けば「 ショース 」「 アマチュアサイブーツ 」、両方の素材がすべて手に入ります。(ハードレザーがないですが、その素材の「ざらついた粗皮」が売られているので、それをハードレザーに加工します。)
あとはシャードがあればOK!

ここで素材を買って、かかったお金は60ギルでした。

どちらのクラフターもまったく上げていなかったとしても、Lv10まではリーブを消化していけばすぐに上がるので、挑戦してみてもいいかもしれませんね^^

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:アビサルブルー(前回からの流用)
手 :スートブラック(前回からの流用)

今回のファッションチェックでの支出は
60ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました