【My ファッションチェック】:なりきり王様: 8月13日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :なりきり王様:

  • 頭:王者
  • 胴:カバン付き
  • 脚:ケクス
  • 足:モカシン

以前に出たヒントが多いけど、「王者」って、思い浮かぶものそのままでいいのかな?w

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ブッチャークラウン

IL:55 装備Lv:50~ 評価:

<ヒント:王者> 

王者と言えば王冠でしょ!と思ったのですが、そんなものはどこで手に入れるのかがさっぱりわからず。

そうそう手に入らない感じがしたので、もしかしてアチーブメントの報酬では?と思い、まずはハウスに設置してある「愛蔵品キャビネット」を見てみることに。(ハウスにいたので)

そしたらありました!「クラウン」と名の付くものが2個もw(いつの間にもらったのかw)

そのうちの、よく見る王冠の感じがするこれを着けていきました。

染色:不可
入手:アチーブメント「戦神ハルオーネに愛されし者」の達成報酬。
   グリダニア旧市街、アプカルの滝にいる「ジョナサス」で交換。

胴:ダルメルベスト

IL:100 装備Lv:55~ 評価:

<ヒント:カバン付き>

以前にも「カバン付き」というお題が出たことがあり、その時に該当した装備のうち手持ちにあったものです。

なんとなく大事に持ってますねw

染色:ラベンダーブルー
制作:革細工師Lv56
入手:イシュガルド防具屋・ドラヴァニア雲海 モーグリ族のよろず屋、大食いのモグムリ

脚:フェルトケクス

IL:48 装備Lv:48~ 評価:

<ヒント:ケクス>

※ファイター限定

ケクスは基本ファイター系縛りのものが多いので、ケクスがヒントに出たときはファイターのジョブを使うと良いかもです。

そのため今回は、私も弓職でチャレンジしました。

染色:スノウホワイト
制作:裁縫師Lv45

足:ニューワールドモカシン

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<ヒント:モカシン>

モカシンはリテイナーが持ってるかなーと思い探したのですが、どこにもありませんでしたw

仕方ないのでマーケットボードで買いました。

「ニューワールド~」というヒントが以前出たことがあったので、いつかそのヒントが来た時のためにこれを選びました。(いつ来るのか?w)

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv50★3 秘伝書1巻

今回の感想

脚が「ケクス」ということで、今回は弓職で行くことに。

その他3つの部位に選んだ装備は、すべて全クラス装備できるものだったので、助かりました。

久しぶりに100点が取れて、めっちゃ嬉しいです!!(わーい^^)

一応染色のために2種類カララントを買ったのですが、そのカララントは結局見た目が気に入らず使わなかった(正確には、染色したけど他の色に変更した)ので、ちょっと損した感じが…

でも、100点とれたので、それもチャラということでw

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:ダラガブレッド
手 :ストームブルー

今回のファッションチェックでの支出は
6,434ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました