【My ファッションチェック】:ガーロンド社の作業員: 8月6日~

ファッションチェック・ガーロンド社の作業員

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :ガーロンド社:作業員

  • 胴:ガーロンド社
  • 手:覇王
  • 脚:労働者
  • 足:コルセア

「覇王」と「コルセア」がちょっと難しいかも…

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:ガーロンド・ヒーラーローブ

IL:120 装備Lv:50~ 評価:

<ヒント:ガーロンド社> 

Lv50で手に入れる、詩学装備です。(私が入手した当時は、詩学じゃなかったかもw)

詩学を使って手に入れる系の装備は、どうも手放せなくて大切に持っています。役立ってくれる時が来ました!w

染色:不可
入手:モードゥナで詩学410個と交換

手:ウォーロックリングバンド

IL:55 装備Lv:50~ 評価:★1

<ヒント:覇王>

手の該当装備を持っていなかったため、前回着けて行ったものをそのまま流用しました。

絶対とは言えませんが、ヒーラーでの当たり装備はどうもセイレーン海でドロップする「ゴーストバーグ」系っぽいのですが、持っていないため断念しました。

染色:サンセットオレンジ
入手:旅神聖域 ワンダラーパレス・邪教排撃 古アムダプール

脚:アマチュアスロップ

IL:10 装備Lv:10~ 評価:

<ヒント:労働者>

たまーに「労働者」というお題がくるので、そのために取ってあるものを使いました。

裁縫師もLv9で作れますし、店売りの物もそんなに高くないので、助かるアイテムですね^^

染色:スートブラック
入手:三国エリアの防具屋、よろず屋、防具商人(216ギル)

足:ホーリーレインボー・ドレスシューズ

IL:80 装備Lv:53~ 評価:★1

<ヒント:コルセア>

私が持っているデータでは「コルセア」はこの装備が当たりだったのですが、今回はハズレでした。

(わざわざイシュガルドまで買いに行ったのに)

もうそうなると、名前からいろいろ連想したりして考えるしかない…と思って考えたのですが、今回は全くわかりませんでした><

染色:スノウホワイト
制作:裁縫師Lv54
購入:イシュガルド 防具屋・ドラヴァニア雲海 大食いのモグムリ(8110ギル)

今回の感想

Lv50以上の方は、わりあいラクなお題かもしれないですね

何かしらのガーロンド系の装備を持っていれば、それにアマチュアスロップを加えれば染色なして80↑できます。

しかしLv50未満の方や、制限の多いフリートライアルの方だと、ちょっと厳しいかも…

金装備のアマチュアスロップを用意してもらい4点分を染色するのが良いと思うのですが、該当カララントが蛮族拠点で購入or制作カララントという事のようなので、大変です。

脚と足の当たり色が「スートブラック」なので、このカララントが手に入ればこの2か所を染めれば80↑になります。

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:スノウホワイト
頭 :スノウホワイト

今回のファッションチェックでの支出は
8110ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました