【My ファッションチェック】:砂都の午後: 7月30日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :砂都の午後:

  • 胴:コーティー
  • 手:リストグローブ
  • 脚:都市民
  • 指(上):エスニック

今回は以前にも見たことのあるお題が多いかも…^^

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:マンダヴィルコーティー

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:コーティー> 

以前、クエでもらった装備です。

確認はしていませんが、「コーティー」と名前が付く装備は、当たりのようです。

染色:不可
入手:事件屋クエLv50報酬(もらったことがあれば、遺失物管理人から100ギルで購入可)

手:ウォーロックリングバンド

IL:55 装備Lv:50~ 評価:★1

<お題:リストグローブ>

該当装備を持っていなかったため、とりあえず着けて行った装備。

染色:サンセットオレンジ
入手:旅神聖域 ワンダラーパレス・邪教排撃 古アムダプール

脚:フォレストスロップ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:都市民>

以前にも何回か同じお題があり、ゴールドソーサーでMGPと交換できる「オアシス○○」「リビエラスロップ」が(個人的データによると)99%当たりとなっておりました。

ただ「フォレストスロップ」は該当しなかったことがあったようです。
それなら今回は、ほか2つより当たり確率の低い「フォレストスロップ」で行ってみましょう!となったわけです。

見事、金装備でした^^

染色:スノウホワイト
入手:ゴールドソーサーでMGP1000と交換

指(上):ムードスードホーン・ヒーラーリング

IL:265 装備Lv:62~ 評価:

<お題:エスニック>

これは意外とお世話になっていた装備で、なんとなくずーっとアーマリーチェストの中に入ってました。

「〇の輝石」のお題以外で、初めて指輪で金が取れたような気がしますw

染色:不可
入手:Lv63紅玉海サブクエの報酬
制作:彫金Lv62
購入:紅蓮エリアのよろず屋、コウジン族のよろず屋、アクセサリ屋

今回の感想

胴については「マンダヴィルコーティー」以外でも、ギャザラーやクラフターが使う、低レベルの「コーティー」も該当しそうです。

胴と脚装備の+1点染色が「アイスブルー」という情報があるので、金装備の「 コーティー 」と胴&脚装備をアイスブルーで染めれば、低レベルの方でもラクに80↑を目指せますね。

ただ低Lv装備でもお高くなっている場合もあるので、MGPに余裕のある方は、脚装備をゴールドソーサーで交換して胴と脚をアイスブルーで染色、でもいいかもしれません。

みんなに優しい感じのお題でした^^

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スノウホワイト
頭 :スノウホワイト
足 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
0ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました