【My ファッションチェック】:新米の舞踏家: 7月9日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :新米の舞踏家:

  • 胴:ノースリーブ
  • 手:シック
  • 脚:労働者
  • 指:クロス

クロス…クロスって何??

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:オールドタブレットベスト

IL:33 装備Lv:38~ 評価:★1

<お題:ノースリーブ> 

指で付けて行こうと思っている装備がギャザラー専用なので、見た目がノースリーブでギャザラーも着られるこれを着けて行ってみました。

が、やっぱりハズレでしたw

染色:不可
入手:流砂迷宮 カッターズクライ

手:ダルメルハーフグローブ

IL:100 装備Lv:55~ 評価:★1

<お題:シック>

このお題はさっぱりわからず><

「とりあえずシックっぽいこれでいいやw」な感じで付けて行ったため、やはり★1でした。

染色:なし(し忘れました)
購入:イシュガルド 防具屋・ドラヴァニア雲海のモーグリ族のよろず屋、大食いのモグムリ
制作:革細工師Lv55

脚:アマチュアスロップ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:労働者>

以前に部位は違いますが同じお題が出たことがあり、その時の金装備を参考に選んでみました。

見事当たって、思わずにんまりしてしまいましたw

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv9
購入:三国エリアの防具屋、よろず屋、防具商人

指(上):マーリドクロスリング

IL:245 装備Lv:67~ 評価:★1

<お題:クロス>

これ、80%ぐらいは当たりだと思っていたんですけど、ものの見事に外しました。

当たりを信じて作ったのに!(買うより、作ったほうが安上がりだったので。)

「クロス」って名前が付いてるんだから金でしょ~!とぶーぶー言っちゃいました^^;

染色:不可
制作:革細工師Lv67

今回の感想

わからない&自信ない装備を着けて行く時は、1回目のチャレンジはとりあえず様子見なので、染色を忘れていたりとちょっと適当になりがちです。今回もそうでした。 

それでも少なくとも指だけは当たりかなーと思っていたら、それは思いっきり外して脚が金という結果に。

それも金が一つしかなく、染色も2か所しかしていないのに80↑という点数で、ちょっとびっくりでした。

もしかしたら奇跡的に、染色2か所の色が当たりだったのかな?

奇跡にしろ何にしろ、無事80↑にできたので、よかったです^^

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:不可
足 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
2,796ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました