【My ファッションチェック】:東方の海人: 6月25日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :東方の海人:

  • 胴:耐熱装備
  • 手:ディアボリック
  • 脚:前掛け
  • 足:蛮神風

前掛けっぽい装備って、あったっけ?w

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:紫水上衣【術士】

IL:270 装備Lv:63~ 評価:

<お題:耐熱装備> 

以前にもこのお題が出ていたので、その時に該当した装備のうちの1つです。

ヒーラー用も持っているのですが、リテイナーが持っていて出すのが面倒だったので、すぐに着られたキャスター用を使いました。

染色:不可
入手:海底宮殿 紫水宮

手:ウォーロックリングバンド

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★2

<お題:ディアボリック>

「ディアボリック」というお題はちょこちょこ出てくるのですが…

取りに行けないため、持っていません><

ちなみにディアボリック装備は「ダン・スカー」でドロップします。

染色:スートブラック
入手:旅神聖域 ワンダラーパレス・邪教排撃 古城アムダプール

脚:レプリカ・アラガンキャスターブリーチ

IL:50 装備Lv:50~ 評価:

<お題:前掛け>

今回「手」と「足」装備では金を望めないため、ここはしっかり金を狙っていこうと思い、買った装備です。

HQじゃなくていいのですが、HQしか売ってませんでした…

染色:スートブラック
入手:裁縫師Lv60★2

足:ミコッテシューズ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<お題:蛮神風>

これが全然予想できず、諦めて付けて行った、ミコッテ♀の初期装備です。

染色:なし(忘れました)
入手:ミコッテ♀の初期装備
   (リムサ ブルゲール商会・グリダニア 黒兎堂・ウルダハ アシュガナ貿易 で購入可能)

今回の感想

脚装備を買ったので、支出がちょっと多かったです。でも金を2個取れれば、染色は考えなくても80↑にいけるので、ラクできちゃいますw

一応、当たりの色もわかればいいなーと思って、できるだけ染色するようにしていますが、今回は足装備の染色を忘れましたね!

と言っても、色を当てるのは本当に難しいです…

私の場合、「スートブラックとスノウホワイトが当たりかハズレか」みたいな感じになっちゃってますが^^;

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スートブラック
頭 :不可

今回のファッションチェックでの支出は
5,675ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました