【My ファッションチェック】:神秘的な武人: 3月19日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :神秘的な武人:

  • 胴:アウトロー
  • 脚:セクシー
  • 足:儀式的
  • 腕:青の輝石

「神秘的」と「アウトロー」って、まったく逆位置な気がするけどw

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:パゴスシャツ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★2

「アウトロー」がわからず、マーケットボードの前で試着を繰り返して探した装備です。

アウトローかどうかはわかりませんが、それっぽくって安かったのでこれにしましたw

時間をかけたわりには、染色でちょっと点数が稼げただけでしたねw

マーケットボードで購入:205ギル

染色:スートブラック(手持ち)
購入:エウレカ パゴス帯のロックボックス

脚:サベネアンタイツ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:金

ミラプリ

セクシーと言ったら、こんな感じですよねぇ。

タフタとかも大丈夫そうですが持っていないので、手持ちのサベネアンタイツにしました。

染色:スートブラック(手持ち)
制作:革細工師Lv60

足:サンダル

IL:5 装備Lv:5~ 評価:★2

ミラプリ

「儀式的」というお題は、以前にもあったので参考にしたのですが、該当する装備を持っておらず、すぐにも手に入るものでもなさそうだったので諦めました。

ということで、ふつーのサンダルを染色しただけです。

染色:スートブラック(手持ち)
制作:革細工師Lv8
入手:三国地域の防具屋、よろず屋、防具商人

腕:ラピスラズリブレスレット

IL:28 装備Lv:28~ 評価:金

「〇の輝石」という場合は、その色の宝石を使っているものであれば、ほぼ正解です。
ということで、今回はラピスラズリを選んでみました。

気が向いたので、自ら素材を取りに行って制作!
素材はグリダニア周辺で採れるものだったので、ラクでしたw(ハウスがラベンダーベッドなので)

染色:不可
制作:彫金師Lv28
購入:ウルダハ宝飾店

まとめ

「アウトロー」が全然わからなかったのですが、それでも染色が王道のスートブラックで当たりだったようで、1度目で90点越えできました。

でもやっぱり「アウトロー」ってよくわからないので、ちょっと調べてみようかなぁと思います。

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スートブラック(以前染色したまま)

ファッションチェックでの今回の支出は
205ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました