【My ファッションチェック】:東州の伊達者: 8月20日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :東州の伊達者:

  • 頭:ハット
  • 胴:龍脈
  • 脚:プレートアーマー
  • 腕:紫の輝石

これは…、頭と腕の2か所で挑戦します!

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ストローハット

IL:10 装備Lv:10~ 評価:

<ヒント:ハット> 

いわゆる「麦わら帽子」ですね。

似たようなのがあったと思っていたのですが、どこを探してもなかったので、マーケットで買いました。

マーケットで買ったあとで、店売りがあることに気づいて(しかもマケより安い)、ショックを受けてました…w

染色:ミッドナイトブルー(買ったときから染めてあった)
入手:三国エリアの防具屋、よろず屋、防具商人(226ギル)

胴:ダルメルベスト

IL:100 装備Lv:55~ 評価:★1

<ヒント:龍脈>

ここの装備は今からではどうにもならなかったため、先週使った装備をそのまま流用しました。

(当たりは「龍脈○○」系。強化したものも大丈夫という情報もあります。現在はラールガーズリーチで詩学と交換。個数はまだ未確認です。すいません><)

染色:コボルドブラウン
制作:革細工師Lv56
入手:イシュガルド防具屋・ドラヴァニア雲海 モーグリ族のよろず屋、大食いのモグムリ

足:ニューワールド・モカシン

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<ヒント:プレートアーマー>

「プレートアーマー」と聞いて、完全にタンク系だわ!となり、初めからすっぱり諦めましたw

タンク系のジョブは、すべてLv0なんです ^^;

(当たり装備は「サバトン」系っぽいです。)

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv45

腕:アメジストブレスレット

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<ヒント:紫の輝石>

色がヒントになっている場合に備えて取ってあるものです。

たまたま先週からこれを装備していたので、これも流用で済みました。

染色:不可
制作:彫金師Lv38

感想

今週はヒントを見て、胴と足が揃えられないとすぐわかったのですっぱりとあきらめ、頭と腕の2点揃えにすることにしました。

2か所揃えられれば染色なしで80↑になるので、一番ラクチンなのですw

今回着けていった装備であれば、低レベルの方でも揃えやすいのではないかなーと思います^^

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

手:ストームブルー
脚:なし(忘れました^^;)

今回のファッションチェックでの支出は
1,260ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました