【My ファッションチェック】:旧大陸と新大陸: 8月27日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :旧大陸と新大陸:

  • 胴:ブリオー
  • 手:フィンガレス
  • 脚:新大陸風
  • 足:折り返し

お、胴と手は何とかなりそうな予感!

と思ったのですが…

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:ブリオー

IL:44 装備Lv:44~ 評価:

<ヒント:ブリオー> 

これはもう、名前そのままの物を利用しました。

意図していたわけではないのですが、どうも染色で1点加算されているようです。(たまたまこの色で染色してチャレンジしたら、1点増えた。)

染色:ワインレッド
制作:裁縫師Lv43
購入:三国とイシュガルドの防具屋・西ラノシアと北ザナラーン、モードゥナのよろず屋

手:ルシス王子のフィンガレスグローブ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<ヒント:フィンガレス>

「これなら簡単じゃーん」と思ってチャレンジしました。が…

1回目:ダルメルハーフグローブでハズレ(何を勘違いしたのか、ハーフグローブで行った)。

2回目:ウェザード・セブンスヘブン・フィンガレスグローブでまたハズレ。

3回目:ルシス王子のフィンガレスグローブでまたまたハズレ…

えぇ…マジですか。

ということで、最後の4回目は手装備で金を取ることは諦め、3回目の装備のまま行ったという次第です。

染色:なし(また忘れた)
入手:FF15コラボイベント「英雄への夜想曲(ノクターン)」の報酬

脚:タンタラスブリーチ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<ヒント:新大陸風>

「新大陸風」というお題では、今までのところ「ニューワールド・○○」が当てはまっています。

前回のファッションチェックの時に、ニューワールド~の装備を1つ買ったので「早速使えるか~!!」と思って確認したら、足装備でした…

だめじゃんw

ということで、なんとなくブリオーに合いそうなこの装備になりました。

染色:スノウホワイト
入手:ベテランリワード1080日

足: ニューワールド・モカシン

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<ヒント:折り返し>

これが先ほど言っていた、先週買った「ニューワールド系」の装備ですね。

「折り返し」で当てはまる装備が「ドラゴンレザーブーツ」と「ファルコナーブーツ」ですが、いざ買おうと思ったところ、高い高い…

ということで、諦めて先週からの流用です。

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv50★3

感想

胴と手装備を金で揃えて「ラクチンじゃーん♪」とタカをくくっていたら、その手装備で大苦戦!

3回失敗したので、もう後がない。

仕方ないので胴装備で金、染色で4点分染めて80↑を狙うことにしました。

(なるべくお金をかけないために、装備を買うことを諦めたため)

ということで、染色についてはカンニングさせていただきました…w

当たりの色を自分で調べるのって、皆さんどうしてるんでしょうかねぇ。

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:マッドグリーン
頭 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
40ギル
でした。(カララント代)

コメント

タイトルとURLをコピーしました