【My ファッションチェック】:眼帯の労働者: 9月3日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :眼帯の労働者:

  • 頭:眼帯
  • 胴:ジャーキン
  • 脚:探検
  • 足:アーマードカリガ

これ、どれも持ってないかもw

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:アイパッチ

IL:5 装備Lv:5~ 評価:

<ヒント:眼帯> 

アイパッチは1つも持っていなかったので、グリダニアの店売り商品を買いました。

ヒントそのままの「アイパッチ」なので、もしかしてハズレかも…とドキドキしていましたが、当たり装備で一安心です。

染色:デザートイエロー(買ったときに染色してあったまま)
制作:革細工師Lv4
購入:三国エリアの防具屋、防具商人、よろず屋(141ギル)

胴:ワイバーンジャーキン

IL:80 装備Lv:53~ 評価:★2

<ヒント:ジャーキン>

ずーっと前に同じ「ジャーキン」のヒントが出て、その時に買ってチャレンジしたものです。せっかく買ったのにこれはハズレのジャーキンで、すごいショック受けました。

今回また同じヒントが来たので、もしかしたらアタリになってるかも!と一抹の期待をかけて着て行きましたが、見事ハズレでしたw(ジャーキンなのに~!)

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv54
購入:イシュガルド 防具屋・ドラヴァニア雲海 大食いのモグムリ

脚:エクストリーム・サバイバースロップ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<ヒント:探検>

クラフターの装備にミラプリするために買ったものです。

たまたまこれが当たりだったので、ミラプリしていきました。

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv35

足: ニューワールド・モカシン

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★2

<ヒント:アーマードカリガ>

カリガ系の足装備がひとつもなく、買おうと思っても高いので、もうあきらめの境地でした。

またしても先々週からの流用ですw

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv50★3

感想

今週は ファイター系しか装備できないアイパッチを買ったので、弓職でチャレンジです!

持っていたのは脚装備だけだったので、眼帯は一番安いものを買いそれがハズレだったら、脚+染色4点分で80↑を目指そうと思っていました。

一番安い「アイパッチ」が無事当たりだったので、染色はせずともいけましたが、偶然にも胴と足の「スートブラック」が当たりの色だったようで、両方とも★2になりました。

(金を取れた装備は、色が当たりかどうかはこの時点では判断できないところが悲しい><)

厳しいかなぁと思っていましたが、ささっと80↑できて、ちょっと拍子抜けでしたw

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:不可
手 :なし(いつものごとく、忘れました。)

今回のファッションチェックでの支出は
141ギル
でした。
(アイパッチ代)

コメント

タイトルとURLをコピーしました