【My ファッションチェック】:普段着の市民: 4月23日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :普段着の市民:

  • 頭:羽根帽子
  • 胴:シンプル
  • 脚:チェック柄
  • 脚:レザーシューズ

チェック柄のおズボンは、処分してしまったような気が…><

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ウールベレー

IL:43 装備Lv:43~ 評価:

<お題:羽根帽子>

しばらく前に「羽飾り」というお題が出たことがあり、その時に買ったものです。
(思いっきり外れだったんですがw)

その汚名を挽回すべく再登場させたところ、当たりでした!(やった~!!)

染色:スノウホワイト
制作:裁縫師 Lv42

胴:リネンサバイバーシャツ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:シンプル>
ミラプリ> 

クラフターのミラプリ用に持っている装備です。これならきっとシンプルだよね~、という予想のもと、登場しました。ミラプリしてある装備を着ています。

染色:不可
制作:裁縫師Lv35

脚:アマチュアスロップ

IL:10 装備Lv:10~ 評価:★1

<お題:チェック柄>

以前赤のチェック柄のおズボンを何かで手に入れて倉庫に入れておいたのですが、荷物がパンパンになってきたため整理したんですよねぇ。きっと処分してる…

手持ち、アーマリーチェスト、リテイナー、チョコボかばん全部確認しましたがやっぱりありませんでした…;;

ということで、ここはすっぱり諦めて、見た目重視でこれになりました。

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv9
購入:三国エリアの防具屋、よろず屋、防具商人

足:ハードレザーシューズ

IL:11 装備Lv:11~ 評価:

<お題:レザーシューズ>

革でできた靴ならOKかなーと思ったのですが、お題がまるっと名前に使われているこれにしてみました。

ただおバカなことに、店で買えばいいものをマーケットボードで買ったため、高い買い物に…^^;

マーケットボードで1,050ギル

染色:モールブラウン(店売り40ギル)
制作:革細工師Lv11
購入:三国エリアの防具屋、よろず屋、防具商人

今回の感想

胴のお題がざっくりとした感じだったので、的を絞りにくかったですね~。でも「これは誰が見てもシンプルでしょ~」というものであればいいかな、ということで、リネンサバイバーシャツを選びました。

チェック柄のおズボンは処分してしまって残念でしたが、これも運命という事でw

頭装備も日の目を見ることができたので、無駄にならずよかったよかった^^

今回のお題以外の装備、染色情報です。

手:なし(染色するの、忘れてました…w)

今回のファッションチェックでの支出は
1,090ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました