【My ファッションチェック】:力強き部族民: 4月16日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :力強き部族民:

  • 胴:エスニック
  • 手:アームグローブ
  • 耳:紫の輝石
  • 指(上):黒の輝石

今回はアクセ2個、それも輝石だ~!

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:サベネアンビスチェ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<お題:エスニック>

エスニックという事で「これはサベネア系が行けるのでは?」と考え、前から欲しいなーと思っていたこの装備を奮発して買いました!

でも、実際はハズレ><

えー、なんでー??;;

そして金を狙っていたため、完全に自分の好みで染色しています。このピュアホワイトは特殊色なので、運営側が当たりの色には該当させないのでは?と思っています。(手に入りにくいので)

染色:ピュアホワイト(★1なので、この色はハズレです。)
制作:裁縫師 Lv60

手:ウェザード・オリゾンフィンガレスグローブ

IL:200 装備Lv:60~ 評価:金

<お題:アームグローブ> 

肘まで隠れるタイプのグローブであれば該当するようなので、サベネアンビスチェとも合うこれを選びました。

染色:不可
入手:イディルシャイアで、セントリオ記章と交換

耳:アメジストイヤリング

IL:39 装備Lv:39~ 評価:金

<お題:紫の輝石>

「紫の輝石」というお題が来た時のために、取っておいてあるアクセを使いました。

染色:不可
制作:彫金師Lv39

指(上):ヒーローリング・オブ・ヒール

IL:90 装備Lv:50~ 評価:金

<お題:黒の輝石>

これも、このお題のために取っておいたものです。

染色:不可
入手:氷結潜窟 スノークローク大氷壁・逆襲要害 サスタシャ浸食洞・遺跡救援 カルン埋没寺院

今回の感想

今回は金4つで「もしかしたら100点取れるかも!」とワクワク!奮発して胴装備を買ったのですが、思いっきり外しました…
なので染色も、見た目重視…

いったい何が当たりだったのか?w

こういう失敗をして、人は成長していくのですねぇ…(負け惜しみw)

またチャンスが来たら、その時頑張りますw

今回のお題以外の装備、染色情報です。

脚 :スートブラック(染色してあったまま)
手 :スノウホワイト(手持ち)

今回のファッションチェックでの支出は
70,000ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました