【My ファッションチェック】:海洋冒険家: 5月21日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :海洋冒険家:

  • 頭:探検
  • 胴:船乗り
  • 脚:空賊
  • 足:決闘士

「船乗り」がわかんないなぁ。「決闘士」に該当する装備は、持っていないものだー^^;

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ロストアラガン・ヒーラーヘルムRE

IL:340 装備Lv:70~ 評価:★1

<お題:探検> 

「探検」に該当する頭装備をまったく持っていませんでした。そのため、占星術師で装備しているものをそのまま流用し、染色したものです。

染色:スートブラック
入手:ラールガーズリーチorクガネ セントリオ記章でロストアラガン・ヒーラーヘルムを交換
強化:ラールガーズリーチで、ロストアラガン・ヒーラーヘルムを強化

胴:ホーリーレインボー・ヒーラーシャツ

IL:125 装備Lv:52~ 評価:

<お題:船乗り>

この「船乗り」に関してもまったくわからなかったんです。

いろいろ考えて「”空賊”という事は、海賊も近いよね…海賊と言えばリムサだよ!」という事で、リムサにいる黒渦団の人の服を見てみることに。

その形に近いものが、この装備でしたw

染色:ハニーイエロー
制作:裁縫師Lv53
購入:イシュガルドの防具屋 高地ドラヴァニアの、よろず屋とグナース族のよろず屋

脚:タンタラスブリーチ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:空賊>

以前にも「空賊」のお題がでて、その時に使った装備がタンタラスシリーズでした。

今回もこれで間違いない!と確信して着ていきましたw

染色:スートブラック
入手:ベテランリワード1080日

足:サベネアンバブーシュ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★2

<お題:決闘士>

この「決闘士」で使える装備は、どうもドラゴンズエアリーかモシャーヌで出る装備が該当するようなのですが、このお題が出るたびに「今度は取りに行ってこよう!」と思うのに、終わると忘れちゃうんですよね…ダメですねぇ^^;

というわけで、これもミラプリして占星術師が着けている装備を、そのまま流用しています。

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv60★1

今回の感想

今回は確実に金を取れると思えたのが脚しかありませんでした。

金1個と染色で80点↑もいけるのですが、色って当てるのが難しいんですよね…どうしようもないときは調べて染色するのですが、できるだけ金2個で80点超えたい(+αで染色)ので、胴のお題についてめっちゃ考えましたw

そして思いついたのが、胴のところでも書いた「リムサで黒渦団の皆さんを観察」だったわけです。
その甲斐あって、金を取ることができました^^

黒渦団の皆さん 、ありがとうございました!w

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スカイブルー
手 :ローズピンク

今回のファッションチェックでの支出は
40ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました