【My ファッションチェック】:こだわりパンサーハット: 1月22日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :こだわりパンサーハット:

  • 頭:豹柄
  • 手:リストグローブ
  • 脚:道化
  • 耳:紫の輝石

豹柄の帽子(頭装備)って、あったっけ?w

評価してもらった装備

頭:イディル・ハンターハット

IL:260 装備Lv:60~ 評価:★ (ミラプリ)

「豹柄」の装備は入手困難なことが判明したため、とりあえず装備して行っただけの装備です。

染色:不可
販売:イディルシャイアで詩学と交換

 

手:タイガー・レンジャーリストグローブ

IL:273 装備Lv:64~ 評価:★★ 

これは金確率高し!と思って付けて行ったのですが、結果は星2個でした。

リストグローブと付いてますけど、これは違うようです。

染色:スートブラック
販売:アジムステップのよろず屋

 

脚:ルビーコットンサルエル

IL:265 装備Lv:62~ 評価:★ 

 形がちょっと似ているので、いけるかな?という安易な発想で着ていきました。

やっぱりダメでしたw

染色:スートブラック
販売:ヤンサ・紅玉海・クガネのよろず屋、防具屋・コウジン族のよろず屋

 

耳:アメジストイヤリング

IL:39 装備Lv:39~ 評価:金

 「○○の輝石」など、石の色を指定してくる場合は、その色をしている石を使っているものを選べばほぼ正解です。

今回は昔からずーっと持ったままだったこの装備を選びました。(活躍の場ができたw)

染色:不可
制作:彫金Lv39

 

まとめ

 手はちょっと期待していったのですが、ハズレでした><

そのため、胴防具は染色なしのままだったので、点数もギリギリ80点という結果に。

頭防具が「豹柄」だったので、そんなのあったっけか?とネットを使って調べたら、ありました。

クァールレギナフェドラ」という装備です。イディルシャイアで「クアールレギナの枝角」というアイテムと交換らしいのですが、そんなアイテム持ってませんw

この装備が当たりなのかどうかはわかりませんが、一応情報として載せておきます。

アクセサリがお題になると「○○の輝石」と色を指定してくることがわりとあります。

上でも書きましたが、その場合は該当の色をした石を使った装備であれば、ほぼ当たりです。(私は今までハズレたことがないです。)

そう考えると、IDドロップの「エーテリアル・アメジストイヤリング」でも大丈夫かもしれません。(未確認ですが。)

その他染色情報です。

武器:不可
胴 :なし
足 :スートブラック (手持ち) 

お題が予想しにくいものだったにもかかわらず、1回目で80点取れました。(ギリギリだけど)

装備を変えて試してみるのも、いいかもなーと思います。(やるかどうかは微妙ですが^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました