【My ファッションチェック】:ドレープスタイル: 1月8日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

※ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

この部分には、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :ドレープスタイル:

  • 胴:ドレープ風
  • 手:紫水宮
  • 脚:スカイラット
  • 足:ドレスシューズ

 ドレープって、どんなのを表しているんだっけかな…

評価してもらった装備

ファッションチェック・お題装備詳細

胴:ゴーストバーグ・ヒーラーベスト

IL:260 装備Lv:61~(ミラプリ) 評価:★★

先週まではとりあえず減点されないために着ているだけだったので、単なる流用でこの装備になっていることが多かったのです。

が、調べたら「ドレープ」は「ひだ」のことというので「スカート部分にドレープが入っている!」と思い、このままチャレンジしました。

でも、これはドレープ風にならないみたいですw

(「風」なんだからいいじゃん…)

染色:スートブラック(クラフター制作・イクサル族拠点で販売)

ID:漂流海域セイレーン海 ドロップ品

 

手:紫水篭手【学士】

IL:270 装備Lv:63~ 評価:金

紫水宮の指定なので、ヒーラー用の篭手を使いました。

染色:不可

ID:海底宮殿 紫水宮 ドロップ品

 

脚:アルケオーニスクラフターブリーチ

IL:65 装備Lv:51~ 評価:★★

スカイラット装備を持っていないので、スカイラット脚が「ブリーチ」というところに着目し、持っている脚装備でブリーチを探したところ、これになりました。

でもやっぱりダメみたいですねー。

色はやはりスートブラックに!w

染色:スートブラック(クラフター制作・イクサル族拠点で販売)

制作:革細工師 Lv52
購入:イシュガルド防具屋・モーグリ族拠点の大食いのモグムリ

 

足:ベルベティーンドレスシューズ

IL:31 装備Lv:31~ 評価:金

ドレスシューズは1足あったと思って探したのですが、どこにもありませんでした…

仕方ないので、マケボ(マーケットボード)を見てみると、これが一番安かったので選択。

もっとLvが下のものもあるのに、こっちの方が安かったw

色は黒ばかりでもどうかなと思い、白にしてみました。

染色:スノウホワイト
・クラフター制作
・ID:廃砦探索 ダスクヴィジル、強行突入 イシュガルド教皇庁
・販売:イクサル族拠点 よろず屋

制作:裁縫師 Lv30
購入:三国とイシュガルドのよろず屋、防具屋

 

まとめ

足に関しては何とかいけるかな?という感じでチャレンジしました。
たまに同じ種類なのに「これはダメなのか><」という事があるので…

これが大丈夫なので、もしかしたらブレイフロクスの野営地(ノーマル)で手に入る「エーテリアル・ベルベティーンドレスシューズ」でも大丈夫なのでは?と思いましたが、未確認です。

スカイラット系が結構お題になるので「手に入れておこうかなぁ」と思案中の私ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました