【My ファッションチェック】:ベテラン探検家: 3月5日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :ベテラン探検家:

  • 胴:探検
  • 脚:手品
  • 足:儀式的
  • 指:骨

儀式的…うーん、どんな感じだろうか?

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:ダルメルベスト

IL:100 装備Lv:55~ 評価:★

探検っぽいと(自分では)思うものを選んでみました。

結果は★2。まぁ、こんなものかなw

染色:バークブラウン(手持ち)
制作:革細工師Lv56
購入:イシュガルド防具屋・ドラヴァニア雲海よろず屋、大食いのモグムリ

 

脚:レインボークロス・ヒーラースロップ

IL:115 装備Lv:50~ 評価:金

ヒーラーのみ

以前にも「手品」というお題があったので、その時を参考に選びました。

念のためコボルトブラウンで染色。

染色:コボルトブラウン(手持ち)
制作:裁縫師Lv51
購入:イシュガルド防具屋・クルザス西部高地よろず屋・アバラシア雲海よろず屋

 

足:バトルメイジクラコー

IL:34 装備Lv:32~ 評価:★

メイジ系のみ

儀式的と言われて思い浮かんだのが「先の跳ね上がっているタイプの靴」

(ピエロさんか何かと間違えているのでは…w)

やっぱり評価は★1でしたw

染色:不可
制作:裁縫師Lv60

 

指:ボーンリング

IL:9 装備Lv:9~ 評価:金

今回は気が向いたので、自分で素材を採ってきて作ってみることに。

しかし素材の場所をすっかり忘れていて、それを探すまでに時間がかかりました(いろいろ勘違いしてたのでw)

染色:不可
制作:彫金師Lv7
購入:三国のアクセサリー屋

 

まとめ

もしかしたら金3つ行けるかな?と思ったのですが、胴の装備がハズレだったので残念ながら2個でした。

それでも1回目で80点越えできたので、ニコニコですw

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スートブラック(以前染色したまま)
手 :スートブラック (以前染色したまま)

ファッションチェックでの今回の支出は
0ギル
でした。

おまけ

もしかしたらこの装備だったら金取れるかな?と思ったものがあったので、チャレンジしてみたのが下の画像です。

ファッションチェック・再チャレンジ

胴の部分を、先週のファッションチェックで使った「エクスペディションタバード(ミラプリです)」にしてみたところ…金でしたw

くそー!変えずにそのまま流用すればよかった>< 無念…

でも、めげずにまた来週頑張りますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました