【My ファッションチェック】:ゴールドソーサーの騎士: 6月18日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :ゴールドソーサーの騎士:

  • 頭:騎士兜
  • 胴:ゴールドソーサー
  • 手:リボン付き
  • 足:折り返し

リボン付きの手装備は確かあったような…。足の折り返しは、ブーツ系なら持ってそうw

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ロストアラガン・ヒーラーヘルムRE

IL:340 装備Lv:70~ 評価:

<お題:騎士兜> 

今回は、白が普段着けている装備からファッションチェック用に変更していきました。

頭のお題「騎士兜」は全くわからなかったため「もうそのままでいいやw」と、変えないまま1回目のチャレンジをしたら、なんと金装備w

偶然とはいえ、ラッキーでした^^

染色:スートブラック
入手:ラールガーズリーチでセントリオ記章と交換(その後ロストアラガン強化繊維で強化)

胴:エクスペディションタバード

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★2

<お題:ゴールドソーサー>

ゴールドソーサーでMGPと交換できるヒーラーの胴装備は当たりなのか?と思ってわざわざ交換してチャレンジしたら、ハズレでした。

それも、実は交換したその装備は、以前に交換してドレッサーに入っていたという…

MGP無駄にした~!><

これでちょっと凹んで、スートブラックで染色してあったこれを着て行きました。
(相変わらずスートブラックorスノウホワイトなら何とかなると思っているw)

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv60

手:ウォーロックリングバンド

IL:55 装備Lv:50~ 評価:★2

<お題:リボン付き>

1回目に、リボンのついたメイド用の手装備を付けて行ったら、なんとハズレ!

リボン付いてるじゃん!!と、ちょっとイラッとしてました。

他にリボンのついた装備がなかったので、これでいいや、と付けた装備です。

染色:スートブラック
入手:旅神聖域 ワンダラーパレス 邪教排撃 古城アムダプール ドロップ

足:アコライトサイブーツ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<お題:折り返し>

折り返しのあるブーツ系ならいけるよね?ということで、1回目から折り返しのあるブーツを3つ試しましたが、ことごとくハズレ><

なんでよ~…

もう仕方なく染色で点数を稼ぐことにして、3回目ハズレだったアコライトを履いていきました…

染色:不可
入手:封鎖坑道 カッパーベル銅山 地下霊殿 タムタラの墓所 天然要害 サスタシャ浸食洞
   にてドロップ

今回の感想

本当に偶然、金を取れたロストアラガンさまさまでした。
これがなかったら、80↑取るのは難しかったかもしれません…

(染色のみでも取れますが、カンニングしないと4つとも当たりの色にするのは、めっちゃ難しい…)

「折り返し」の足装備も、3つのうちどれかは当たるだろう、と思っていたのにダメでしたしね。

今回はヒヤヒヤなファッションチェックでした^^;

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スノウホワイト
脚 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
0ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました