【My ファッションチェック】:海辺の闘士: 6月11日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :海辺の闘士:

  • 胴:コロセウム
  • 手:シンプルグローブ
  • 脚:アラミガン
  • 足:魔術

アラミガンという名前の付いた装備は、持っていない気がする…

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:カミーズ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<お題:コロセウム> 
<女性専用装備>

前回のファッションチェックで使ったものを、そのまま流用しています。

染色:アイスブルー
制作:裁縫師Lv3
購入:リムサ・ブルゲール商会 グリダニア・黒兎堂 ウルダハ・アシュガナ貿易

手:レオンハート・グローブ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:シンプルグローブ>

足装備をいろいろ試していく中で黒魔装備になり、当たりだったドレスグローブ系の装備がヒーラー専用だったため使えなくなってしまいました。

仕方がないので以前ベテランリワードでもらい、メールに添付されたままずーーーっと置かれていたこの装備をやっと受け取って利用しましたw

染色:スートブラック
入手:ベテランリワード330日

脚:スプリングボトム

IL:1 装備Lv:1~ 評価:★1

<お題:アラミガン>

アラミガンと名の付く装備は持っておらず、マーケットボードで見てみるとまぁ高い高い^^;

ということでここは諦めて、海辺っぽくホットパンツにしましたw

染色:スートブラック
入手:ゴールドソーサー・カスミ(ファッションチェック累計点数600点以上で追加)

足:アルケオーニスキャスターシューズ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:

<お題:魔術>

3回挑戦して、どれもハズレだった足装備。仕方なくちょこっとカンニングしてこの装備が当たりという事が判明。イシュガルドで買いました…ちょっと悔しい><

染色:スートブラック
購入:イシュガルド・防具屋 クルザス西部高地とアバラシア雲海のよろず屋

今回の感想

「これは大丈夫!」と思って着けて行った足装備が、完全にハズレ!
それも3回連続で…w

もうここは「まいった!!」という事で、ちょっとネットでカンニングしたのでした…
(やっぱり悔しい)

現在、ゴールドソーサーのイベント中でMGPがいつもより多くもらえるため、ここはきっちりもらっておきたかった…^^; すいません。

染色はともかく、装備についてはできるだけ自力でチャレンジ!というスタンスでおります。

ということで、次回からまた生暖かく見守っていただけたらと思います。
よろしくお願いします!!

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スノウホワイト

今回のファッションチェックでの支出は
14,572ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました