【My ファッションチェック】:強面の盗賊: 3月12日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :強面の盗賊:

  • 頭:包帯
  • 胴:ノースリーブ
  • 手:紫水宮
  • 脚:タイトロングブーツ

包帯っぽいのは、バンダナ系かな?w

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:サイオンズローグ・バンダナ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:金

「包帯」というお題なので、バンダナ系かなぁと。そして、これだと片目を覆うデザインなので「強面」になるかしら?と思い、選びました。

金取れてるのに、頭装備の表示設定をし忘れるという…><

染色:不可
購入:Lv69ギラバニア湖畔でのメインクエクリア報酬
   三国の遺失物管理人(クエストクリア済みが条件)

 

胴:コットン・クラフターダブレットベスト

IL:21 装備Lv:21~ 評価:★

手装備の関係で白魔導士縛りの中で、それらしいものを探して見つけた装備。
これなら「ノースリーブ」になる?ということと、できるだけ安く済ますためにこれを選びました。

しかし、残念ながら星1。

マーケットボードで750ギルで購入。

染色:スートブラック(手持ち)
制作:裁縫師Lv23
購入:三国防具屋、高地ラノシア・南部森林のよろず屋、西ザナラーンの防具屋

 

手:紫水篭手【学士】

IL:270 装備Lv:63~ 評価:金

ヒーラーのみ

「紫水篭手」という手装備をヒーラー用しか持っていなかったため、今回は白魔導士縛りとなりました。

これはわかりやすいですね。

染色:不可
入手:紫水宮ドロップ

 

足:ダルメルサイブーツ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:金

以前にも「タイトロングブーツ」というお題があり、その時を参考に選びました。

「サイブーツ」と名前が付いているものでも、上から下までぴったりした感じのものでないとダメなようです。

染色:不可
制作:彫金師Lv55

 

まとめ

1回目のチャレンジで、胴装備に「カミーズ」を着てみました。袖がないことに変わりはないよね!という目論見で行ったのですが、しっかりハズレで星1でしたねw

と言っても結局2回目も星1だったので、変わりがなかったわけですが^^;

そうなると「ノースリーブ」ってどれなんだろうなぁ…w

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:スートブラック(以前染色したまま)

ファッションチェックでの今回の支出は
750ギル
でした。

【おまけ】気になって試した装備

気になった弓の脚装備があったので、試しにその装備を付けてチャレンジしたら、金でした。
それが下記の写真の装備です。

レンジャー装備 イコンレザー・レンジャーサイブーツ

イコンレザー・レンジャーサイブーツ
IL220 装備Lv60~ 
制作:革細工師Lv60

これは上までぴったりした感じのブーツだったので、行けそうだな―と思いました。
ビンゴ!でしたねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました