【My ファッションチェック】:荒野のアウトロー: 3月26日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :荒野のアウトロー:

  • 胴:ワイルド
  • 脚:都市民
  • 足:ドレスシューズ
  • 指(上):熟練武人

最近「アウトロー」とか「ワイルド」という方向のお題が多いですねー。

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:ギュウキジャケット

IL:200 装備Lv:63~ 評価:金

以前「ワイルド」のお題が出たときにこの「ギュウキ」系が当たりだったので、ちょうど手持ちのあったこれを選びました。

実は、このデザイン好きですw(個人的意見)

染色:スートブラック(手持ち)
制作:革細工師Lv63
購入:紅蓮エリアのよろず屋・アジムステップのギョショウ・コウジン族のよろず屋
   クガネ防具屋

脚:フォレストスロップ

IL:1 装備Lv:1~ 評価:金

以前「都市民」のお題が出たときに当たりだった装備です。

このほかにも「リビエラスロップ(男性専用)」と「オアシスサルエル(女性専用)」が当たりだと思われます。
(今回は未確認ですが、以前の時は当たり装備でした。)

この二つは性別で専用となっていますので、ご注意くださいね。

染色:バークブラウン(手持ち)
交換:ゴールドソーサーでMGPと交換

足:ベルベティーンドレスシューズ

IL:31 装備Lv:31~ 評価:金

この足装備は絶対どこかにあったはず!と思い、アーマリーチェストの中をジーっと探したところ、ありましたw

染色:スノウホワイト(手持ち)
制作:裁縫師Lv30
購入:三国のよろず屋、防具屋、防具商人・ウルダハの織物店・イシュガルドの防具屋

腕:アルテマ・ヒーラーリング

IL:80 装備Lv:50~ 評価:★1

「熟練武人」というお題だったのですが、まったくわからなかったので、てきとーに着けた装備です。

てきとーなので、やっぱり★1でした^^;

染色:不可
入手:究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦 ドロップ

まとめ

今回はわかる部分が多かったので、97点を取れました!
たぶん、今までで最高記録なのではないかなぁ… ちょっと嬉しい^^

でも、画像をよーく見てもらうと「今週の残り挑戦回数」が「3」になってます。
実は、お題が出たときに防具の方は用意して装備までしておいたのですが、指輪がまったくわからず…。
あとで考えようと思い何もつけずにいたら、そのまま1回目の挑戦をしてしまったという…w

その時の結果が↓です。

ファッションチェック・指輪を装備せずに挑戦

点差が2点あります。
何もつけないで挑戦すると、2点の減点になることがわかりました!
(経験大事ですねっ!)

わからなくても、何かしら装備していくようにしましょう!

今回のお題以外の装備、染色情報です。

頭:なし
手:スートブラック(手持ち)

今回のファッションチェックでの支出は
0ギル
10,000 MGP
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました