【My ファッションチェック】:猛禽の騎士: 4月2日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :猛禽の騎士:

  • 頭:羽飾り
  • 胴:トゥルーリネン
  • 手:決闘士
  • 脚:豹柄

いやー、ちょっとこれ、困る感じかも…。

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ウールベレー

IL:43 装備Lv:43~ 評価:★2

お題が「羽飾り」なので、一応羽の付いた帽子をかぶって行きましたが…ハズレでしたw

染色:スートブラック(手持ち)
制作:裁縫師Lv42

胴:アルケオーニス・クラフタージャックコート

IL:65 装備Lv:51~ 評価:★2

染色:モールブラウン(手持ち)
制作:革細工師Lv52
購入:イシュガルドの防具屋・ドラヴァニア雲海 大食いのモグムリ

手:アルドゴートリングバンド

IL:31 装備Lv:31~ 評価:★2

これはテキトーに染色できる装備を付けてます。

染色:スートブラック(手持ち)
入手:三国の防具屋・北部森林の防具屋・南部森林の防具商人・南ザナラーンのよろず屋

脚:ルビーコットンサルエル

IL:265 装備Lv:62~ 評価:★2

これも手持ちですぐに装備でき、染色できるものを選んだだけですね。

染色:スートブラック(手持ち)
制作:裁縫師Lv63
購入:クガネの防具屋・ヤンサ、紅玉海のよろず屋・コウジン族のよろず屋

まとめ

今回は参りました!
全然装備できるものがなーい;;

まず、タンク系装備は×。私のタンクはすべてLv0です。
ここで「脚」は完全にダメでした。

胴の「トゥルーリネン」系は装備すること自体は大丈夫ですが、何せIL350、装備Lv70の装備なので、買おうとするとめっちゃ高い><(私が見たときは10万の桁の価格でした。)

IDでのドロップする装備も、今から取りに回るのはちょっと厳しい。
すぐに出るとは限らないし、私はヘタレなので一人でCFとか無理だし…

そうすると揃えられると考えられるのは「頭」… なのですが、蛮族で交換できる装備がたぶん当たりで(バヌバヌ・○○ヘッド)このためだけに交換するのもなぁと思った訳です。

それなら、染色だけで80点目指そう!ということで、今回は染色できる装備を(武器を含めて)すべて染色して着けて行きました。
(色についてはネットで調べました。)

染色だけで80点を目指す場合は、必ず武器の染色も必要になります。
染色できる武器はLv50以上。種類もそんなにないので、手に入ったら取っておくといいと思います。

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:アビサルブルー(マーケットボードで購入、1,050ギル)
足:スートブラック(手持ち)

今回のファッションチェックでの支出は
1,050ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました