【My ファッションチェック】:野外活動の達人: 2月19日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

 

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :野外活動の達人:

  • 頭:ワイルド
  • 胴:カバン付き
  • 脚:キュロット
  • 腕:緑の輝石

お、今回は以前にもあったお題が2個ある!w

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:パゴスバンダナ

IL:70 装備Lv:50~ 評価:★★

 これはわからなかったので、2回目の挑戦でワイルドというイメージからバンダナを選んでみました。
ただし手持ちがなかったので、マケボで探し、模様がなかなか良く安かったこれを選んだのですが…染色しても星2という結果に^^;

染色:サンセットオレンジ(手持ち)
入手:調査しましたが、はっきりしたことがわからず。(たぶんエウレカ・パゴスの箱から出るのではないかと思っている。)

 

胴:ダルメルベスト

IL:100 装備Lv:55~ 評価:金

 カバン付は以前にもお題としてあったので、手持ちにあったこの装備が当たりなはず!と一応それらしい色に染色してチャレンジ。

金取れました^^

染色:バークブラウン
交換:イシュガルド・防具屋
   ドラヴァニア雲海・モーグリ族のよろず屋と大食いのモグムリ
 

 

脚:キュロット

IL:5 装備Lv:5~ 評価:金

 これも以前に同じお題があったので、それを参考に選びました。

手持ちがなかったので、マケボでできるだけ安いものを選んだところ、これにw

金取れた!

染色:なし
制作:革細工師Lv5
販売:三国エリアの防具屋・よろず屋・防具商人

 

腕:トルマリンブレスレット

IL:48 装備Lv:48~ 評価:金

「〇の輝石」というお題は、アクセにはけっこうあるお題ですね。

今回は「緑」だったので、緑色をした石を使ったものを選択。

手持ちがなかったため、マケボで安いものを選びました。これも金取れました!

染色:不可
制作:彫金師Lv48

 

まとめ

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:モスグリーン(グリダニアの雑貨屋で購入)
手 :スートブラック(以前染色したまま)
足 :スートブラック(手持ち)

 一応、野外活動っぽい色合いを選んでみたんですが、どうだったんだろう?

お題のない部位は、ちょっとわかりずらいです。 

参考に、下の画像は1回目に挑戦したときの結果です。

点数は94点と、いい線いきました^^

頭装備だけ違うものを付けています。(サイオンズローグ・バンダナ IL1 装備Lv1 染色不可)
これで星1だったので、違うものにして染色もしてみようと再挑戦したのが、上でご紹介している装備です。

結局、染色した分星がついただけでした^^;

答えは何なのだろう…w

コメント

タイトルとURLをコピーしました