【My ファッションチェック】:民俗学の研究者: 2月12日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

 

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :民俗学の研究者:

  • 頭:骨
  • 胴:知的
  • 手:真成
  • 脚:手品

「胴」と「手」以外は、予想もつかない><

評価してもらった装備

頭:ヴァンヤキャスターハット

IL:70 装備Lv:50~ 評価:★★

 お題の「骨」についてマーケットボードなど見てみたのですが、私の調査力では見つけることができませんでした。

すでに染色してあり、装備することができたこの装備を使うことに。

染色:バークブラウン(手持ち)
制作:裁縫師Lv50

 

胴:イディル・フィロソファーコート

IL:260 装備Lv:60~ 評価:金

 ちょっとインテリっぽい服がいいかな?ということで選んだところ、当たりでしたw

染色:なし
交換:イディルシャイアで詩学410個と交換
 

 

手:ラミー・キャスターハーフグローブ

IL:133 装備Lv:54~ 評価:★★

 「真成」に該当するのは「バハムート」の装備。持っていないためアウトでした。

染色するために着けた装備です。

染色:スートブラック(手持ち)
制作:裁縫師Lv54
販売:イシュガルド・防具屋
   ドラヴァニア雲海・モーグリ族のよろず屋

 

脚:イディル・フィロソファーホーズ

IL:260 装備Lv:60~ 評価:★

「手品」ってどういうこと?と、結局わからずじまいだったので、召喚士で着けていた装備をそのまま使いました。

染色:不可
交換:イディルシャイアで詩学410個と交換

 

まとめ

今回1回目の挑戦では79点で、あと1点足りないよ!の状態でしたw

上の画像がその時のものなのですが、もともと召喚士がつけていた詩学装備の胴を使っていこうと思ったので、これに染色のために頭の「ヴァンヤ」、脚の「アルドゴートブーツ」を付けて行ったのでした。

あと1点足りないという状況なので、「手」か「脚」を染色して1点を稼ぐことにし、ちょうど手装備にすぐに染色できるものがあり、それで挑戦したわけです。

武器:アイスブルー(以前染色したまま)
足 : バークブラウン(手持ち)

今回は「手」の「真成」と、何とかわかりそうな「知的」以外は、全く予想がつかず困りました。

とりあえずわかるところから考えていったのですが、バハムート系の装備はイヤリングしか持っていないので、どうしようもありません^^;

胴の「知的」はそれっぽく見えそうな詩学装備を選んだら、たまたま当たりましたw

結局「頭」と「脚」に関しては、わかりませんでした。

金が取れたのが胴しかないのではっきりしたことはわかりませんが、バハムート装備と詩学装備が当たりになっているので、もしかしたら低レベルでの挑戦がなかなか大変なお題なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました