【My ファッションチェック】:新大陸の民: 2月5日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

 

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :新大陸の民:

  • 頭:山岳民族
  • 胴:新大陸風
  • 手:ネイル
  • 足:キュロット

新大陸風… 新大陸ってどこを指してるんだろう?

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:クズクロス・クラフターキャップ

IL:220 装備Lv:65~ 評価:金

 これが当たり装備のようだったので、今回はクラフターで行くことにしました。

何日か前に、たまたまクラフターのために買った装備が役に立ちました^^

染色:バークブラウン
交換:三国とラールガーズリーチの赤貨・黄貨交換窓口で、赤貨と交換

購入:ギラバニア辺境地帯・よろず屋、アナンタ族のよろず屋
   ラールガーズリーチ・よろず屋
   アジムステップ・よろず屋、ギョウショウ、武具屋
   ヤンサ・よろず屋
   クガネ・防具屋

 

胴:ダルメルベスト

IL:100 装備Lv:55~ 評価:★

 新大陸風と言われても全く予想がつかなかったため、三国ではないところの装備を選びましたが…ダメでしたねw

染色:なし
販売:イシュガルド・防具屋
   ドラヴァニア雲海・モーグリ族のよろず屋、大食いのモグムリ
 

 

手:アルドゴートリングバンド

IL:26 装備Lv:26~ 評価:★ 

 ネイルチップを持っていなかったので、クラフターで付けられる装備を付けていきました。

一応、染色もしておきました。

染色:チェスナットブラウン
販売:三国の防具屋
   黒衣の森・南部森林の防具商人、北部森林の防具屋
   南ザナラーンのよろず屋

 

足:アルドゴートブーツ

IL:26 装備Lv:26~ 評価:金

 これは青魔導士を育てていた時に、たまたま買った装備が当たりのようだったので選びました。

染色:バークブラウン
購入:三国の防具屋
   黒衣の森・南部森林の防具商人、北部森林の防具屋
   南ザナラーンのよろず屋

 

まとめ

 今回は低レベル装備で金を取れました(足)。

Lv26の装備なので、三国の防具屋で買ってもそんなに高くありません。

ダルメルベストは染色する予定だったのですが、どのくらいの点数が取れるのか試してみたところ80点越えをしたので、そのままになっています。

手はブラウン系の染色をしていますが、星が伸びていないのでハズレな気がします。

その他染色情報です。

武器:不可
脚 : スートブラック

コメント

タイトルとURLをコピーしました