【My ファッションチェック】:スカラの狼: 1月29日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

 

ミラプリされているものについては、画像内に載せている装備詳細内のアイコンと装備名が合っていないので注意してください。(装備名の方が評価対象の装備です。)

ファッションチェックの採点時にお題に対する評価一覧が表示されますが、そこに表示されているアイコンが、評価対象装備のアイコンとなります。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :スカラの狼:

  • 頭:狼毛皮
  • 胴:スカラ風
  • 手:スパイク風
  • 耳:山岳民族

スパイクの付いた手装備って、あるのかー。

評価してもらった装備

ファッションチェックー評価装備詳細

頭:フィールドキープキャノチェ

IL:180 装備Lv:60~ 評価:★ 

後述しますが、ギャザラー(園芸師)で行ったため、高得点は望まずに装備していった装備です。

染色:なし
販売:イディルシャイアで「ロウェナの手形:採集青貨」と交換

 

胴:ギュウキジャケット

IL:200 装備Lv:63~ 評価:★★ 

スカラの装備は持っていないので、なんとなく行けそうな(思うだけw)装備を着けていきました。

染色:スノウホワイト
販売:東方地域のよろず屋・防具屋。アジムステップ・ギョショウ。コウジン族のよろず屋。

 

手:ダルメルハーフグローブ

IL:100 装備Lv:55~ 評価:★ 

ギャザラーで着けていた装備を、そのまま着けていきました。

染色:スートブラック
販売:イシュガルド・防具屋。ドラヴァニア雲海・モーグリ族のよろず屋。
大食いのモグムリ。

 

脚:クズクロス・ギャザラーキュロット

IL:220 装備Lv:65~ 評価:金

 以前のお題で「山岳民族」というものがあり、その時に金評価となった装備が「ノマド系」と、この「クズクロス系」でした。
そこでどちらかがないかと思って探したところ、ギャザラー専用のこの装備があったのでした。(よかったw)

染色:なし
購入:紅蓮エリアのよろず屋、武具屋、防具屋。アジムステップ、ギョショウ。
交換:三国とラールガーズリーチの赤貨交換窓口で、ギャザラースクリップ赤貨と交換

 

まとめ

今回は、ファイター・ソーサラー系の装備では、金が取れると思われる装備は一つも持っていませんでした。

唯一あったのがギャザラーの「クズクロス・~」。

今回はギャザラーでの挑戦となりました。

1回目予想して装備していったもの(クズクロスではない)では70点しか取れず(金装備もなし)。

とりあえず2回目は、武器と胴の染色をして様子見でチャレンジしたら、80点ピッタリでしたw

頭と脚は染色せずに済んだので、そこはちょっとラクできましたw

その他染色情報です。

武器:ローズピンク (ローズさん隣のカスミから購入)
足 :スートブラック (手持ち) 

今回は高レベルな装備が多かったきがします。

レベルが低い場合だと、ちょっと厳しいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました