【My ファッションチェック】:ファイターの練習着: 9月24日~

Fashion Check

《ファッションチェックのモットーは「目指せ80点!でもできるだけ高得点で!」です 》

私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的に「できるだけお金をかけない」ことを心がけています。

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :ファイターの練習着:

  • 胴:アクトン
  • 脚:ニーパッド
  • 足:ダックビル
  • 腕:白の輝石

ニーパッド…この前処分したような気が…><

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:オールドダブレットベスト

IL:33 装備Lv:38~ 評価:★1

<ヒント:アクトン> 

アクトン系の装備がなかったので、とりあえず着て行ったものです。

「アクトン」「コットンアクトン」は当たりですが、そのほかの当たり装備は軍票と交換、IDドロップ品のようです。

染色:不可
入手:流砂迷宮 カッターズクライ

脚:アマチュアスロップ

IL:10 装備Lv:10~ 評価:★1

<ヒント:ニーパッド>

これもニーパッドの装備がなかったので、とりあえずはいたものです。足装備に合いそうなこれを選びました。

○○サージェントブリーチ(グリダニアorリムサの軍票交換1620)
ストラテゴスブリーチ(シリウス灯台・カッパーベルHドロップ)
ぺルタストブリーチ(カッパーベルH・ハウケタHドロップ)
ヴァンヤ○○ブリーチ(裁縫Lv52★2制作)

が当たりのようです。

染色:スートブラック
制作:裁縫師Lv9
購入:三国エリアの防具屋、よろず屋、防具商人で216ギル

足:ウルフダックビル

IL: 装備Lv:~ 評価:

<ヒント:ダックビル>

私はブーツとシューズばかり持っていて、そのほかの物って本当に少ないんです。

ないかもなぁ…と思いながらいろいろ探していたら、奇跡的にこれがありました!

よかったぁw

ダックビルと名前が付いていれば当たりっぽいですが、ギャザラー系の物はハズレみたいです。(未確認なので、他にもハズレがあるかも)

染色:スートブラック
制作:革細工師Lv50★1

腕:ジルコンブレスレット

IL:48 装備Lv:48~ 評価:

<ヒント:白の輝石>

「〇の輝石」というお題の時は、だいたい取っておいてある装備があるので困らないのですが、今回の腕装備では、白のものが1個もなかったのです><(あった気がしてたのに、気のせいでした)

ということで、マーケットボードで買いました。(509ギル)

基本的に白い石を使っているブレスレットは当たりだと思いますが、確認はしていません。

染色:不可
制作:彫金師Lv47

感想

胴と足装備の手持ちがなかったので、持っていたウルフダックビルになんとなく合いそうな胴・脚装備を着けて行きました。

一応染色できるものはしていきましたが、当たりの色はなかったみたいですねぇ。

色は本当に難しい><

今回のヒント部分以外の装備、染色情報です。

武器:アイスブルー
頭 :ミッドナイトブルー
手 :スートブラック

今回のファッションチェックでの支出は
509ギル
でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました