【My ファッションチェック】:野性的な洒落者: 1月15日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

※ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

 

今週のお題 :野性的な洒落者:

  • 頭:シルクハット
  • 胴:山賊
  • 脚:七分丈
  • 足:羅漢

羅漢って、仏教関係の言葉だったはずだけど…

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

頭:ウェザード・イヴンスターハット

IL:100 装備Lv:50~ 評価:金

唯一持っていた、金を取れる装備。

以前にもシルクハットがお題になったことがあって、その時もお世話になりました。

染色:不可
販売:三国で同盟記章を使っての交換

 

胴:ホーリーレインボー・キャスターシャツ

IL:125 装備Lv:52~ 評価:★★ (ミラプリ)

染色で稼ぐために着ているものです。

ワインレッドで行ったら、★1つしか付きませんでしたw

染色:コボルドブラウン
販売:イシュガルド防具屋・高地ドラバニアよろず屋・グナース族のよろず屋

 

脚:キマイラフェルトトラウザー

IL:150 装備Lv:60~ 評価:★★ (ミラプリ)

七分丈なので、金狙いで行ったのがダメでした。

染色で稼いでいます。

染色:コボルドブラウン
販売:アジムステップ ギョウショウ

 

足:サンダル

IL:5 装備Lv:5~ 評価:★★ (ミラプリ)

羅漢装備を知らなかった、私の勝手なイメージでサンダルを選択しています。

染色:スートブラック
販売:三国エリアの防具屋、防具商人、よろず屋

 

まとめ

 七分丈は絶対行けた!と思って挑戦しましたが、これは金評価取れませんでした。
他にも園芸師の「カッタースロップ」が七分丈になると思うのですが、これにすると園芸師縛りになってしまうため、断念><

ちなみに私は「羅漢」という名前の装備があることを後で知りました^^;
(Lv70ジョブがあっても、こんな感じのプレイヤーですw)
「羅漢」は仏教系の言葉 → お坊さん → (修行中は)サンダル というイメージでサンダルを選択しています。

持っていたのはシルクハットのみ、胴と足は何ともできずでした。

ほぼ金だろうと思われる頭以外のお題装備は、染色で点数を稼ぐ手を取ったのですが、この色なら何とかなると思い込んでいる「スートブラック」と「スノウホワイト」でも、太刀打ちできませんでした。
(武器は染色なし、足だけスノウホワイトにして、他はすべてスートブラックで行った。)

点数を稼ぐため、武器も含め染色できる装備はすべて染色して、コツコツと点数を稼いだ感じとなりました。

武器:アイスブルー (ゴールドソーサー・カスミから購入)
手 :スノウホワイト (手持ち)
足 :スートブラック (手持ち)
その他:コボルドブラウン (制作)

今回はちょっと苦労した感があります。

頭装備で該当するものがあったのでよかったですが、これがなかった場合、お金をかけないとなかなか80点超えは難しかったかも…

コメント

タイトルとURLをコピーしました