【My ファッションチェック】:キマイラハンター: 5月28日~

Fashion Check

ファッションチェックは、私が80点越えした装備について、自分の記録&もしかしたらどなたかのお役に立てるかな?と思い、載せております。

「これが正解です!」にはたどり着けない部分も多々ありますので、ご理解くださいませ。

基本的にファッションチェックは「お金をかけない」がモットーです^^

ファッションチェックでは、ミラプリして「見えている」装備が評価されます

もともとの装備が金装備だったとしても、ミラプリして見えている装備で評価されてしまうので、注意してください。

ここには、染色した色を記載しています。
ここには、入手方法を記載しています。

今週のお題 :キマイラハンター:

  • 胴:キマイラ素材
  • 手:リングバンド
  • 足:レザーシーズ
  • 耳:赤の輝石

手・足・耳は持ってるぞ~!問題は胴ですねぇ…

評価してもらった装備

ファッションチェック・装備詳細

胴:キマイラフェルト・ヒーラーローブ

IL:150 装備Lv:60~ 評価:

<お題:キマイラ素材> 

キマイラ系の胴装備は、ひとつも持っていませんでした。

が、リテイナーがキマイラ素材の布を結構持ってきてくれていたので、それを使って作ってみたのがこの装備です。

染色:スノウホワイト
制作:裁縫師Lv60
購入:アジス・ラーのよろず屋

手:ハードレザー・リングバンド

IL:16 装備Lv:16~ 評価:

<お題:リングバンド>

私はリングバンドが好きで、特にヒーラーにはこの装備をミラプリして使っています。

それをそのまま使わせていただきました^^

染色:ローズピンク
制作:革細工師Lv16
購入:三国エリアの防具屋・防具商人・よろず屋

足:ハードレザーシューズ

IL:11 装備Lv:11~ 評価:

<お題:レザーシューズ>

以前のファッションチェックの時に買って、取っておいたものを使いました。

染色:スートブラック
入手:革細工師Lv11
購入:三国エリアの防具屋・防具商人・よろず屋

耳:ルベライトイヤリング

IL:49 装備Lv:49~ 評価:

<お題:赤の輝石>

ずーーーっと昔に作って、なぜか持っていましたw

ファッションチェックをやるようになってからは、色の付いたアクセは1つずつ取っておこうと思って大事にとってあったのです。

役立ちましたw

染色:不可
制作:彫金師Lv50

今回の感想

初めての100点!!

めっちゃうれしいです~~♪

手・足・耳は持っていたので、問題は胴の装備でした。
まずはマーケットボードで「キマイラ」と名の付く装備を検索し、胴装備で私が身に着けることができるものを片っ端から所持状況確認。

しかし…結果はひとつもナシ。うーん…今回は金を狙うチャンスなんだけどなぁ…

と考えていたところ、思い出しました!
リテイナーがキマイラ系の布を、せっせと持ってきてくれていたことを!

さっそくレシピを開いて必要素材を確認すると…持っていないものは1種類だけ!
これはイケる!ということで、足りない素材をマケボで買い制作しました。
(HQでなくてもいいのですが、試しに狙ったらできましたw)

次の100点はまた遠いのだと思いますが、これを励みにこれからもがんばろー!と思いました^^

今回のお題以外の装備、染色情報です。

武器:不可
脚 :なし

今回のファッションチェックでの支出は
8400ギル
でした。

おまけ

ファッションチェック・100点の時のモーション
嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました